<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

01.gif 愛は夢はいつも夏から生まれる。

「しめちゃんかーしょうがない江田の弟だもん」って
慰められてしまった人です、どうも。

すげえ見たくないものを、みてしまったのですけれど
自業自得なんで、毎日頑張りますってところです。

「なにもかも捨てられない症候群」をなおさないと。
捨てていいや、って断捨離するしかないんだなって思わないとね。
ときめくか、ときめかないか、で捨てよう。
雑誌ももう、切り抜かないで放置してあるなら、捨てようと。
だって見返さないじゃん、ってことですな。



『みずがめ座デルタ南流星群が極大』
だったけど23時頃外出てみてみたけど、曇ってて全然だったよ。


今日は暑かったんだけど。32度とかいったんだけれど
湿気なんだよねーさらっとしてて、暑いってあんま感じなかった日。



『大野智のPZ-1999』
ざっくりと話そうかな、とか。
1999春。「Musical Academy」というグループ発足。
原、秋山、大野、町田、良知
良知?ってなったけどMASK出てたの知ってるし
大野が1999年明け日生の光ちゃんのMASKに出たってことは
あれ、あの人辞めないで事務所に残ること選択した?とかになって
春、不安で不安でいっぱいのときのMA入り
そんでその春から、夜もヒッパレのレギュラー決定
それこそが晴天の霹靂だったよね。て、て、てテレビ?っていう。
んで、Jrコン、いわゆる「素顔1」ですね。決まってさ。
「まっさかー出ないでしょ」って思ってたら
町田従えて踊る大野智、的な。
まじか!ってなって。大野ソロ。ありえないってなって。
なんだよう、あのモーモー智ーーーーーってなって。
あの頃の大野さんは帝王というか皇帝だったからなー

まさかのMJに大野智があああああああああああああって
PZ決まったのが5月。決まると思ってたけれど、なんとなく。
6月には、まさかの少年隊のMステのバックにMAときたもんだ。

ああ、智逃げられなくなったのね?って思った。
18歳の大野智さん。
この秋19になるんだよね、の大野智さん。

そして1999PLAYZONE-Goodbye&Hello
「バカなんじゃないの?」ってくらい、いったよね。
やっぱり2001のPZよりこっちのほうがいったかもしれない。
「だって絶対最後じゃん」って思いも強かった。
PZを最後にやめていく人たちを何人も見てきて知っていたのもある。
毎日ギリギリで接してきてたなぁという感想。
そして雑誌祭り。
翔と智がふたりで雑誌にのったのも、この春だったなぁ。
本屋で開いた瞬間くらっと立ちくらみがしたっけ。

わたしは元々大町シンメが大好きな人だったから
久しぶりのシンメ復活にどれだけ、ときめいたことか
MASKで復活して、そのまま夏もとは、思ってなかった
「シンメキラー」とか異名をつけられていた大野さん。
智とシンメ組む人はどんどんやめていく、とかね。言われてたもんだ。

この頃智のこと嫌いな人は多かったと思う
「あいつやる気あんの?踊る気あんの?」っていう
それなのにBプロとかで役もらったりして気に入らない人も多かっただろうな
やる気ない日の大野さんは、テロッテロしてたし気合は、なかった
けど、まーくんのかわりに歌わせたらすげえ歌上手だし
好きな踊りのときの大野は別人みたいにすごいし
某振付師の振り付けの曲はほんと誰だよ、おまえってくらい踊らないし
わかりやすい人だったとおもう。自分に正直で。
冷たい視線とか、ファンに興味ないところとか。
それでもあの一瞥される視線のために、頑張ってたよね。
絶対確認するんだもん。自分のうちわみつけるのに。
見てないふりして、すげえ見て探してるんだもんなー。
智ファンはどMって有名だったよね、ほんとに。
最前にいても相手にされなかったり上ばっかり見られたり。
だからデビューしてすぐの頃は大野はアリーナ見ないで有名だった
上ばっかり。相変わらず上しか相手しないっていうね。
アリーナをスタンドに交換したことが何度あったか。

辞める辞めないで、いろいろあって。
PZの千秋楽を青山おわって大阪で最後見届けて。
そしたらMAでV6出るとかKinKiにつくとか言われて「まじで?」って
手持ちゼロで挑んだチケ探し。よくやったよなぁ、ほんとに

MAの意味は
まだ、あきらめない
みんな、あきやま

とかMC出させてもらって話してたことを思い出すよね

そして夏が終わって秋。
さて、何があるんだね?って思ってた。
秋以降のスケジュールが見えない。

そしたら9/17にあれですよ。
夏コンおわって、たった2週間の間にアレですよ。
9/15っていうの?9/17っていうの?
日本時間の9/17金曜の朝のめざましテレビ

皆がおもった「誰あれ大野って」の、その朝

これが1999.4から1999.9の騒動。

たった2週間前MAとして先輩のバックについて
踊っていたやつが、いきなりデビューってなんだよ?
何があったんだ、この2週間。

秘密裏に計画はすすめられて
二宮櫻井は嵐というグループを知らされる
松本もはいって3人で、さてあとどうする?
ちょっとレコーディングするから大野呼んでこようか
あいつ歌上手だしね
大野担だった二宮大喜び
あとひとり、どうするんだろうね
翼かな斗真かな関西かな?
あれ社長が相葉はどうした?ってきいてるよ
いつも仲良しだったのに相葉かわいそうじゃないって
なんだそれ。最初から呼べよじゃあ、ってなことで
「YOUパスポートもってる?」で相葉追加
そして皆何も知らされずにハワイにバラバラで入って
そこでいきなりYOUたちデビューだから、で
ホノルル沖豪華クルーザーで、どん。


あれでパスポートもってなかったらいなかったんだよなー
運命ってこえええな、まじで


2006年2月福岡でのソロコンオーラス
事務所やめないでよかったと泣いた大野智

そして
2009年9月嵐10thAnniversaryのコンサート国立で
やめないでよかったと泣いた大野


私たちが一番思っている。
やめないでいてくれて、ありがとうって



あれから、15年です。
そして京都で大野智に出会って17年です。
そしてこの秋大野さんと町田さんは事務所に入って20年です。


なんというか一人の男を
16歳から今年34歳になる人生を見てきたなぁ、と。
誰がいまの嵐の人気を想像したことか
誰がいまの大野智の人気を想像したことか
うちわが全然なくて危機感を覚えたっていってた大野さん
何本友達に大野うちわ持たせたことか。

いろいろあった。そりゃ
そーりゃほんとに、いろいろ。
でも今が一番好き。ずっと更新してってる。それってすごいこと。
当時大野ファンが離れていった子たちが戻ってきた。それってすごいこと。

「だいたい黒着ておきゃまちがいねえだろ」って言ってた少年が
いまだに黒着てますけど、かわっていません。

いつも、あの夏から生まれる。






01.gif 優美でなめらかな響き。

涼しい1日だったな。
湿気もなくてサラサラしてて
30度超えたっていってたけど、そんな暑くもなかった
やっぱ湿度なんだなぁ、と。

SMAPのライブはみれなかったんだけど
あさのワイドショーでちらっと、スマスマでちらっと。
すごい規模で野外ライブやったんだね。
SMAPの野外ライブは味スタで1回、国立で1回かな。
あとは1996か1997に横浜スタジアムで1回。そんなもんかな?

木村が結婚発表した前日のたまアリのライブもいってたよ。
2000年の秋ですかな?あれ。



PZのほうが26日かな?
やまりょがケガしたらしくて踊るとこは全部カット
最後のGuysもThey武道のところ林江田の二人だった、と。
私がみたのが25の夕方だからな。それ最後だった?
ケガはなーどうしてもなー
支えられて出てきたっていうくらいだから、足か腰でしょ。
今まで山本先生のいないTheyなんて慣れっこだけれど
3人でThey武道ってときのケガは頂けないや、やっぱり。
千秋楽まで2週間あるから、きついは、きついよね。









01.gif きみがいるだけで。

暑かったでごいすね。連日の酷暑です。
でも昼過ぎくらいまでは、そうでもなかったんだけれどもね。
エアコンなしでいけたのに。風もあったりして。
うちのほうは32.5度くらいでしたっけ。
そのくらいだと、まあまあ涼しいと思う感覚麻痺。



スマさんのライブみれなかったよ。あはー
テレビつけたら、終わってて歩いてお台場にーってとこで
「あの人からの手紙」って煽り文句で、ああ森くんだろって思ったら
まんまどんぴしゃで。でも、やっぱり涙がこぼれました。
最後の森君の会見のシーン思い浮かべる。
中居ちゃんのジャイアンツのユニ着ての同伴会見を。
中居ちゃん、左腕に注射あとあったね。
ずっと調子悪かったみたいで。頑張ったね。
首元ずっと冷やしてたもんね。あれは熱あったのかな?
それかもうずっと熱中症っぽかったのか。
それでもね、森くんの手紙に涙する中居ちゃんは
「なきむしひろちゃん」になっちゃうんだなぁって、しみじみと。
しっかりしてるようで、あの人3人兄弟の末っ子だからね。
かわいいかわいい末っ子のひろちゃんだからなぁって、おもう。
木村と並んでるのが多かった。なんか、久しぶりにみたわ。

慎吾以外全員40代に突入したSMAP
がんばるよね。45分間ノンストップで歌い踊るなんて。
若いこたちでも、きついんじゃないのそれ。
後輩たちにしめしをつけられたかしら?
SMAPと嵐じゃ接点なんて1年に1度紅白でしかお目にかかれない。
前はうたばん、というのがあったけれど。
あ、最近だとMステで一緒にたまたま一緒になったけれどね。
MステとFNSくらいしか一緒になるところ、ないもんね。

SMAPの2年ぶりのツアーとアルバムの発表。
しかもツアー9/4スタートって。1ヶ月ちょっとでスタートしちゃうって
それすげえな、って。
6月末に発表になったツアーで11月から始まる


この秋ドームツアーだらけの事務所さん。

SMAP

KAT-TUN
キスマイ
KinKi

ここにエイトもはいってくるのかな?



【森且行 SMAPへの手紙全文】最後の6人のSMAPは四谷の焼き肉店
森且行
手紙を通じてメッセージを送った森且行



 オートレーサーの森且行(40)が27日、フジテレビ「27時間テレビ」の総合司会を務めた元同僚のSMAPに手紙を通じてメッセージを送った。森の直筆文字が浮かび上がるテロップが表示され、同局の加藤綾子アナウンサー(29)が読み上げた。


 SMAPのみんなへ 森且行

 5人で27時間テレビをやると聞いた時、すごいなって思いました。今頃、ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れて、暖かく送り出してくれたみんなに本当に感謝しています。

 スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼き肉屋で乾杯して、明け方外に出て、全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。強烈に覚えています。あれが6人で最後のSMAP。


 慎吾へ
 初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で、本当の弟みたいで。生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が今、テレビで見ると堂々として頼もしいよ。すごいな、慎吾。


 剛へ
 剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。一緒に電車で帰るときも、剛がバクテン出来るのうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。剛の「バラッド」、よかったよ。それと、バイク乗り始めたんだってな。趣味としてはいいけど、絶対安全運転。気をつけてな。


 吾郎ちゃん
 俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。みんなが俺の家に集まって、バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。吾郎ちゃん以外。そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。だけど、吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。これからも吾郎ちゃんらしくね。

 木村くん
 木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。木村君は最初に会った時から格好良くて、一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。あのときから今でもずっとずっと格好いい。すごいよ。辞めたら怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。忘れないよ。


 中居君
 中居君には一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。辞めると決めてから、ずっと心配してくれて、ずっと面倒見てくれて。ありがとう。記者会見も一緒に出てくれてありがとう。辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう。


 スマスマの5人旅、見たよ。
カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。
本当にありがとう。感謝しています。
SMAP。僕の友達は5人以外にいません。

SMAP最高。森且行




こんなん、やられちゃね。わかっちゃいたけど
涙とまらなかったよね。
辞めないでいてくれてありがとう、とは思う。
久しぶりにスマコンいきたいな。いつからいってないかな。
最初の国立のときかな?2006かな確か。















01.gif 君の名は。

日陰じゃないとこ歩くと
「焦げる」「とける」っておもったわ。

今日はいろんな出来事が一気にありすぎて疲れた。

あさマジで「暑い」で起きた。やばかった。
喉からっからで、多分少々脱水症状だったよね。
焦ったわーほんと。
ポカリとポッキーとアイスで復活できたけど。
経口補水液みたいなの、やっぱり常備しておかないとって
エアコンかけて寝ないけど
扇風機はかけてるんだけどね。サーキュレーターかわりに



7つ下の弟と「双子」っていわれる姉ですどうも。
あれが妹じゃなくてよかったと、しみじみおもう。

01.gif あふれだす「RHYTHM」ふるえる「EMOTION」「Goodbye&Hello」

最高気温
30℃以上(真夏日)683地点
35℃以上(猛暑日)187地点

1 岐阜県 多治見 39.3 ) 14:03)
2 愛知県 豊田 38.6 ) 14:54) (7月の1位の値を更新)
3 岐阜県 美濃加茂38.5 ) 14:29) (7月の1位の値を更新)
4 岐阜県 揖斐川 38.2 ) 14:04)
〃 愛知県 名古屋* 38.2 ) 14:24)
〃 岐阜県 岐阜* 38.2 ) 14:43)
7 大阪府 枚方 38.0 ) 15:57)
8 京都府 京田辺 37.9 ) 13:18) (7月の1位の値を更新)
〃 岐阜県 美濃 37.9 ) 15:03)
〃 長野県 南信濃 37.9 ) 14:02)



お、お疲れ様でした。
ほんとに暑かった。35.5度でした、うちのほうも。青山も。
今日はエアコン1日稼働しっぱなしで出かけた。正解だったわ。



初めてPLAYZONEにいったのは多分97夏。
「RHYTHM2」だった。あれから17年。
その夏PZ終わったあとにいったのがKTKだった。
だから色々なことがあった年ってのもある。

○-PLAYZONE'97 RHYTHM II
○-PLAYZONE'98 5nights
○-PLAYZONE'99 Goodbye&Hello
○-PLAYZONE'00 THEME PARK
○-PLAYZONE'01 EMOTION〜新世紀〜
○-PLAYZONE'02 愛史
○-PLAYZONE'03 Vacation
○-PLAYZONE'04 WEST SIDE STORY
○-PLAYZONE'05 〜20th Anniversary〜Twenty Years…
○-PLAYZONE'06 Change
×-PLAYZONE'07 Change2Chance
×-PLAYZONE FINAL 1986-2008〜SHOW TIME Hit Series〜 Change
×-PLAYZONE 2009 〜太陽からの手紙〜
○-PLAYZONE 2010 〜ROAD TO PLAYZONE〜
×-PLAYZONE'11 SONG & DANC'N.
○-PLAYZONE'12 SONG & DANC'N.2
○-PLAYZONE'13 1986...2014〜ありがとう青山劇場

なおさんが一番いったのは「EMOTION〜新世紀〜」って言ってた。
私もそうかな?って思ったけど
もしかしたら一番いったのは「Goodbye&Hello」かもしれない。
新世紀は大阪は智のでほとんどいった記憶があるから。
Goodbye&Helloは最後かもしれないってんで、すごい行った記憶。
誰がその1ヶ月後にデビュー決まるんだよ、っていうそれだったからね。
しみじみと言っていたのがシマユキがいて
あいつらがPZに出てた時よりも、もう、ふぉ〜ゆ〜やThey武道をみてるほうが長い。
当たり前なんだけれども。
私が江田の存在を知ったのが2005くらい
幸人がやめたのが2003夏
そりゃそうだよね?っていう。

○-PLAYZONE'98 5nights →大好き。
○-PLAYZONE'99 Goodbye&Hello→MA
○-PLAYZONE'00 THEME PARK →町田復帰
○-PLAYZONE'01 EMOTION〜新世紀〜→大野
○-PLAYZONE'02 愛史 →幸人
○-PLAYZONE'03 Vacation →幸人
○-PLAYZONE'04 WEST SIDE STORY →そんで嵐のWSSにつながる

この6年というか、ここが勝負だったな、いろいろと。
歴代好きになった人全員青山で踊ってた子たち。
PLAYZONEが好きだった。
プレゾンで踊るこたちが大好きだった。
あの夏の青山登山が好きだった。
大野も町田も島田も幸人も。江田も林も。
ここに加えていいのなら七五三掛も。
MAもHisHもThey武道もトラジャも。



ロクシタンカフェで優雅ランチ。
平日の午後なら余裕で待ち時間なしで、はいれたね。
キッシュとレモネード。おいしかった
あまりに暑くて屋内にいないと危険ておもうくらい暑かったから。
熱風だもんなーほんと。
だから私もうちから渋谷までいくのに、ほぼ地下鉄を渡り歩き
地上の駅に出たくない、とおもったからね。

わたし渋谷は絶対っていっていいほどに「山手線」に乗らない
どうにかして山手線に乗らないでいい方法を考えるよね。
銀座線でも半蔵門線でも帰れるので、どっちかで帰る。





最後の、青山。
最後の、夏。
裏からまわって楽屋口のほうから正面に歩いたんだけど
いや、もういろんなことがありすぎたから
いろんなことを、思い出した。
むかし、目の前にカフェレストランあったのになとか
ここに喫煙所あったのになとか
ここに自販機あったのにな、とか

想い出の青山
大野さんは
99.PLAYZONE
01.PLAYZONE
04.WSS
06.テンセイクンプー
08.アマツカゼ

と通った劇場でしたね。


01.gif いつも夏から生まれる。

2014.7.25(金)17:30開演
PLAYZONE1986…2014 ★ありがとう!〜青山劇場★



01-ダイアモンド・アイズ(ALL)
PLAYZONE初年度まで戻ってのダンスレッスン。
少年隊の3人の若くて可愛い可愛いこと。
29年前の1985年。
今回のPZ出演者20人。ほぼうまれてないじゃないか、というそれ。
翼と屋良しかうまれて、なく、ない?ん?

トラジャが皆大人になってて。1年みてないだけで…
1月の日生いってないからさ。でかくなってたり痩せたり
朝日も背伸びててさ。仲田くんも痩せたし。
十代ってさ、そりゃ1年みてないと皆大人になるよねぇ。
下手よりの席だったんだけれど、上手後ろにいる江田見えず。
ふっと目の前の茶髪の小さい子を目で追った。誰だ?あれ。

江田は髪の毛黒いし、でも二の腕むっきむき。むきーー
きゃーーーかわいいいいい。えろいーかわいい。



02-Venus(翼優ふぉゆ林池松仲閑朝)
皆楽しそうだった、とっても。会場も踊ってた
サビしかわからないけど、な感じでさーせん。


03-お祭り忍者(屋良・They武道・MAD・トラジャ)
今日、大阪は天神祭で花火だったみたいで?
青山では人間花火(なおさん命名)が打ち上がるぞーってなことで
毎回腹抱えて笑うやらの人間花火。なんかサルティンバンコみたいになってたよ。
そして、江田の台座はやっぱコタだった。コタに肩車。
ちょいちょい上下かわってたりしたのかな?基本そこしかみてない。
オレンジ組と黄色組でパンツの色が違ったよね。

04-FUNKY FLUSHIN'(ふぉゆ、They武道、MAD)
客席降り。
2階にThey。見上げての下手のとこに多分江田。ハーレムだった。
3人くらいの女の子に囲まれて踊ってて笑った。

FUNKY FLUSHIN'は03最後のPZの時大阪で泣きながら見てたの思い出す。
その思い出が強い。


05-ARASHI(トラジャ)

ここで事件は勃発する。ARASHIはいいんだ。去年もやったし。
衣装の胸のところにイニシャルが入ってるの。カラーも全員違ったんだけど。
8人全員順番に下手から見てってイニシャルと名前と顔で「ああ」って思ってたの。
でも一人わからない。黄色い子。誰、黄色いこ!一番上手の。
RS
R?R?アール????って頭のなかハテナ飛びまくって。
隣のなおさんに「誰あの一番右の子」って聞いたら「しめちゃん」って。
「しめかけーーーりゅうやーーーーーー」ごめん。そうだ。しめちゃん。
こっからだよね、長い短い幕開け。

今年の正月明けになおさんちでPZとかみててみててみてて
「七五三掛」って苗字すげえ難しくて多いのに
「龍也もたいへん」って話をした記憶がよみがえってきたよね。
まさかの、まさか。
ノータッチ、ノー眼中だったものが飛び込んでくるときの衝撃波ったらない。



06-情熱熱風セレナーデ(翼ふぉゆ)
翼のピン。音符のジャケットと、帽子と、白いソファーと。
途中からふぉゆきて、絡んでおふざけ。


07-恋=Do〜君に薔薇薔薇という感じ(屋良・They・MAD・トラジャ)
田原メドレーってことか、と。
映像マネキンまりさんなんだねぇ。(教えてもらった)
楽しそうだった。皆バク転したりして。さすが江田と山本のアクロは高い。
朝日かな、よろよろよろ、ひょろーーーのバク転。
まあ、いいよね。もう林なんてあきらめてるからなあ、ねえ。

みゅーともすごいよね、あのこ。

どこだったか忘れちゃったけど、私みゅーとの左足好きかも。あの角度。
あの子デカイからさー踊りも大柄なんだけど、足が好き。踊りうまいわ。びっくり。
ってか、皆ほんとに踊りうまいし、マジメだし、プロ根性だし、可愛い。


08-気まぐれOne Way Boy(ふぉゆ)
バイクが下手からばーーーって出てくるとやっぱ笑っちゃうの。
SHOCKのあのバイクを思い出しちゃうからね。
こっしーが一番上手で。フルフェイスのメットとったら、髪の毛ふぁさ、って
両手で髪の毛なおして、っての、かわいかった。髪の毛もさーって
前髪かきあげてたなあ、ときめいたよ?わたしはとっても。



09-ズッコケ男道(優馬トラジャ)
これも去年と一緒だったなぁ。全員客席おりしちゃって
ステージ誰もいない状態。
閑也顔マジで小さい。
しめちゃんを間近で初めてみた。なんて小さくて可愛くて茶髪で小さいの。
下手の一番前んところでなんかやってて。穴あくほど、みてた。追ったねえ。
優馬のスニーカーのくまちゃん、今年も健在。かわいかったぜ。
ここでだいぶ皆の顔をじーっとみて。全員名前と顔が一致する。
成長期だなぁ、とBBA的なことを思いながら。



10-愛なんだ(MAD・トラジャ弟組)

朝日のアクロがすごかった。すげえ!うわあ、って感じ。
池コタが歌ってるの。初めてみた。そりゃそうか。そんなのなかったもんね。
バック4人トラジャ踊るんだけど、確実にそっちしかみない。
結局前で踊る人よりも後ろで踊る人なんだなぁ、としみじみ。
ってか、皆マジで踊りうまくて。バックすげえな、と。
池ちゃんもコタも、たった2人になっちゃったけど仲良くやっててくれて。


11-うわさのキッス(Theyトラジャ兄組)
なんつーか、なんつーか、なんつーか
江田七五三掛絡みをここでみて、「ぎゃああああああああ」ってなった。
なんとなく雰囲気似てるっていうか、女子。女子だった。
どんだけ小さいんだ、江田は!って再確認。一番小さい。あれ。
江田山本がほぼ横並びで小さいんだけれど、なんであんな江田ちっちゃいのかな。
しめちゃんも小さいと思ったけど江田より全然大きかった。
江田シメ二人でナンカヤッテルノミテルダケデ、ナンカイケナイキモチニナッタ。
ほぼこの2人しかみてなくて、あとなんも覚えてない。
私の好きが集約されてた。曲はアレだったけれど。
ラブユーオンリーがよかったようううううう
去年の死ぬほどかわいかったんだからあああああああ



12-君だけに(翼屋優)
歌だいじょうぶ?ねえ、歌だいじょうぶ?って心配な、それ。
あのこは、いつになったらお歌が上手になるのだろうか?
だいぶうまくなったのよ、と。諭された。そうか。
ま、歌が上手であろうとヘタであろうと、踊りがああなら、いいのだよ。


13-What's your name?(ALL)
鳥肌。いろんな意味で鳥肌。
翼屋優で最初3人で。
どうしてもTOPの3人思い出すじゃない。原と大野と純弥と。
色気は断然に17年前の彼らのほうが、あった。エロかったもん。
やー、どんどんグループが足されていって群舞になっていくあれ鳥肌だった
複雑すぎるフォーメーションもそうだけれど。


「What's your name?」
「じゅんやー」
「Don't you know!」
「おおのー」
「I need you!」
「はらっち」

ての。どうしても、おもいだすじゃん。

1部本編最後の曲。すごかったわあ。なんつーのかな
ぐわあああああああああああああああってくる感じ。
ステージ上の奥行フルで使って踊りまくって。

いくつ目があっても、足りないと思った。
基本江田しか見ないの。他に目いかないんだけれど。
もうどうしてもしめちゃんがみたくて。
でも、What's your name?の江田見るの初めてで。PZ日生でやってるから。

立ち位置的にしめちゃんが下手が多かったから被らないで見れたのもある
見れば見るほど、引き込まれて行く子。



【休憩】

見たかった群舞が見れて満足。すごいすごいと大興奮。
カッコイイと可愛いのせめぎ合いで、幸せ。
「さて、写真いくか」ってなわけでロビーに。
すいてて、さくっと。「江田くん全部」って。
悩んだんだ。客席から通路歩いてロビー行くときにも、脳内が七五三掛に。
江田を見てないわけじゃない。見れないとしめちゃんにシフトする。
「そうかーしめちゃんかーひろきかとおもったよ涼ちゃん」と言われる。
見えなかったものが、みえてくるパワーって、なんなんだろうって思った。

6年前の秋。日生今井翼Wingで初めてなおさんに誘われて
誰が出てるのかもしらず、みにいって
「なおさん、あの子誰ですか?」が20歳の江田ちゃんでした。
あの舞台仲に21をむかえたんだもん。あれから6年?今年27?うそん。

あれから6年、たっての夏。
「なおさん、あの子誰ですか?」が19歳の七五三掛くんでした。
「…まじかよ」
セルフつっこみでしょ、そこは。
19の子を好きになるの?そうなの?そういう周期なの?ねえ。

「血迷わないようにします」って江田の写真だけ全部買う。
あの子もこの子も、あのこも、このこも、っての、ないの。
Theyでも江田のだけなんだよね、わたし。


そして客席戻ると2001新世紀の時のサントラが流れてる
つい数日前に聞いてたやつ。

しっかしまあ、グッズというか、Tシャツもショッピングバックも
あまりにもアレでアレでアレだな、と。








14-アンダルシアに憧れて(ALL)

やっぱイントロだけで、ぞくっとするよね。
町田とか良知とか大野とか思い出すし。いや、いろんな意味で。
伝統というか、事務所の定番芸だよね、もう。
アンダルシアと仮面舞踏会はテッパンだな、と。


下手後ろから2列目端っこにシメちゃん。しかも絶好ど真ん前。
上手前から3列目に江田ちゃん。一番上手端っこ。

だから?いわゆる?両極端ってことです。
目の前のしめちゃん、とっちゃうよね?初めてみる彼のアンダルシア。
しかも、江田のとこは前にふぉゆ兄さんがいるので、かぶる、みえない。
ごめん。

でも、江田のとなりみゅーとで、その身長差に萌えたってば!
何度もあったのよ。江田みゅー隣同士。なにそれ、もうかわいい、の連続。
えだみゅー○(江田とみゅうと)
てにみゅー×(テニスの王子様ミュージカル)



15-$10(屋ふぉゆTheyMADトラジャ)

もうもうもうもう、なんて可愛いんだ、もうううう。
赤組VS緑組。いわゆるWSSっていうかビフォアファイトというか(古い)
ギャングの抗争的なお約束のそれ。
最初映像で、そっから本物本人たち、の流れ。
あれだよね99のPZでいう監獄ロック(だから古いんだよー)
江田も緑、シメも緑。わーって。
緑組がTheyとトラジャ兄組と池コタ。
途中翼がケンカをとめにくる、のストーリー仕立て。なでこの曲なんだろか。

しめちゃんが右腕というか右肘というかに白いサポーターしてて。
それにすげえ萌えたんだろう。書いてある。メモに。
「江田シメ2人エロイってば2人とも緑」って。
なんか、絡んじゃって、もうタイヘン。結構目の前的なやつで。ぎゃあ。




16-愛されるよりも愛したい(優ふぉゆMAD)

あーいされるよりもーあいしたい、まじでー、までがタイトルかっていつも思う
豪華だなぁってか。ふぉゆMADで6人っての多かった気がする、なんとなく。きのせい?



17-愛・革命(翼トラジャ)
しめ、仲田、朝日ってかいてある。可愛かったのか?並び順か?

シメちゃん一番上手側。「一番右」確かにメモするにはそれが早い。
ケツ小さい、姿勢いい、下半身の使い方がすげえ上手
大野に似てる踊りシメ

なんの暗号だ。わたしはほんとに。きったない字で。なぐりがき。

ああ、大野に似てるんだ、足が、っておもった。
上半身の使い方はまだまだなのかな。筋肉の問題かなあ?
腕とか肩とかの踊りがまだなーって思ったけどあの足の動きはスゲエ好きで。
基本的に踊り方が好きな子を好きになる系統(いままで全部そう)だから
どうしたって、大野が基準になっちゃうのは仕方ないんですけどもね。
久しぶりに膝から下をすげえみた。
大野のときも、幸人んときも、江田んときもそう。だからしめちゃんも。
町田の場合は足が好きなんじゃなくてあの人は全身で踊る踊り方が好きだったの。
今もそうだけど。町田さん、踊り、うまいっすよねっていうそれ。






18-ロマンチックタイム(屋Theyトラジャ兄)

お遊びタイムというか。屋良が客席上手からでてきたとき
リアルに誰?って思った。ヅラとメガネの屋良。結構きもかったよ?
そういうダメダメな男を、みたいなことなんだろうけど
そんなのも一気に吹き飛んで、かわいこちゃん3人組がでてくる。
武道っこたちです。電話しながら肩にサマーセーターかけてさ。
敏腕プロデューサーの江田さん。もう可愛くて。まじ可愛かった吹き飛んだ。
ヘアメイクのやまりょがクシとかでとかしながら。衣装の林さん。


19-スシ食いねぇ(優屋ふぉゆTheyMADトラジャ)

大人数でわちゃっと。
越岡さんの寿司屋コスが、どうしてもショコラティエに見える病気。
下手ドアからはけて着替えるはずなのにドアがあかないんだよコントで
そっから前はこっしーが出てきたらしいんだけれど
今日はこっしーはステージ上から。可愛かった。
優馬とこっしーの二人だけ楽しいコント。
優馬がこっしーの左乳首を触るっていう。ただそれだけなブーム。
いやいや優馬さん、お伝えするところは、そこじゃありません、的な。
2回ぐらいやってたなぁ。可愛い。

んで、やらを迎えにきて、お姫様だっこしてステージに連れてきてコロンって転がした。
すげえ萌えたよ、こっしー!ステキいけめん!りあじゅう!!

ステージ上でのナマ着替え。「そんなちっちゃくねえよ」とかいいながら
朝日と屋良対面して朝日がひとこと「ちっちぇぇ」おおおおおおお。朝日。
15歳朝日くんが31歳屋良にいう一言でした。ぎゃあダブルスコアー。

翼宅での女子会呑み?に、お呼ばれされたのが
越岡、優馬、江田と聞いて。ぽかーんですよ。
翼の寵愛をうけておられるの、ですか?と。まあ。やだあ。


やらの右後ろ斜めにしめちゃん。イイ位置で踊ってたなあ。
江田みゅーと隣多い、ってここでもかいてある。
ああ、身長差萌。もう、すげえ萌。ふたり、ちょーーかわいいーーーー。



20-フラワー(翼ふぉゆThey)

全員の客席おり。2階にふぉゆ登場。
最後に皆でステージ持ってきて、足投げ出して舞台に座るの。

それが、これ。たまえはやふこ、ってかいてあるのね。

辰巳松崎江田林福田越岡だとおもうんだけど。あはははは。

ふくちゃんとこっしーがチューしそうなくらいに近くてぎゃーってなってた

松崎が江田と肩組んでて、ぐいーんって江田がマツのほうに引っ張られて
そしたら江田のとなりにいた林はやまりょと肩組んでるから反対側からも引っ張られて
江田と林の間にどんどん隙間というか溝ができちゃって。皆できゃっきゃしてるわけ。
その、きゃっきゃがエスカレートしてさ。
林が江田の腕をぐいーーって引っ張って江田がステージ上にコロンってひっくり返って
転がったっていってもいいかも。あははははーってなって引っ張り上げて起こす。
江田を見下ろして二人で顔見合わせて笑ってるふたりが世界で一番可愛かったの。
なんか、真ん中で二人の世界だったっていうか、回りみえてねーだろっていうそれ。
はー可愛かった林先生もうううう。そこが今日のはやえだハイライト。

21-We'll be together

少年たちで歌ったのを思い出す?
京都の最後を思い出す?

「今日はどうもありがとうございました。夏公演残り少なくなっておりますが」って
京都の挨拶をすぐ、まねしたくなる病気。



フルで歌えるもんですね、ほんと。音楽が流れるだけで。
まだ鮮やかにやっぱり大野が出てきます。
そうだよ、わたしは単純なる大野ファンなのだからしょうがない。

でも、そんなちびっこたちが歌うWe'll beよかったよね。
皆そうか、ここにむかってきたんだなって、しみじみおもった。

高いセリ。青劇の特徴的なあの下からバックライト浴びてどんどん登場。

また江田ミュとなり、ってかいてあるなー


最後幕が下りて全員の稽古場での集合写真。
最前列右側にうつるしめちゃんに釘付け。だってサッカー日本代表ユニ着てた。
なんてかわいいんだ。なんて日だ!!!!!!


22-ROAD TO PLAYZONE(ALL)
これも鳥肌たったなあ。毎回思う。
グッズのTシャツはださいけどさ。組体操上手にできましたー
こっしーと江田だったのはなんとなく覚えてて可愛かった。



23-Guys PLAYZONE(ALL)
なんだろう、こんなまさかGuysで泣くなんて。
結構みてきてるのに、って思ったんだけれどね?
すごかったの。武道の3人のとこ。3人だけセンターで踊る時のなんていうかな
気迫というか肉薄というか、すごいの。何がすごいのがわからないくらい。
誰かきてたの?ってくらいの気合の入り用で。千秋楽?って思うくらいの。
3にんともすごかったんだけど、江田しか見てなかったから。江田が。
「ああ、踊り好きなんだね」っていう
あ、やばいPZ終わる!!ってのもあったのかも。
それとクリエでやってたThey武道とか、手紙とか思い出したのかも
私の6年が詰まった涙。別にやめないけどさ。あはは。
ふぉゆもすごかったもんだから、涙腺決壊した。びっくりした
PZで泣くなんてこと、どこまで遡ればあるのかな。
途中何年かいかなかった年があったブランク。
それでも最初にいったPZが多分97リズム2のとき。
17年だね、結局ね。

熱気と興奮と気迫とか。
そういうので人を感動させられるってそういうことだなって思った。



24-Liar(ALL)
最後の礼んとこだろうね

仲みゅ朝宮江山林福松、までかいてあった。


-カーテンコール-
皆がとてもイイ顔してて楽しそうで
いろんなことやってた。小悪魔ジュリエットとか踊ってたんだね

下手にシメちゃんがいて。センターにこっしーがいて、上手に江田ちゃん。
江田んとこは宮近となんか、ふざけてた。ちっさい組み。
目の前にしめちゃん。なんて可愛いんだろう。

誰かが誰かのサスペンダーひっぱって、バチーンってやってたっけな。



朝日はふけてるけど15歳。まだ15歳だからPZ開演が早い。


去年とか一昨年くらいに
「トラジャ?トラビスジャパンのこと、トラジャっていうの?ぎゃはは」っとか
言ってた私に教えてあげたいよ、ほんとに。
のえるとみゅーとしか、わからないとか言ってた。
まさか全員顔と名前一致してそのうちの一人の写真買うなんて。ねえ?

七五三掛龍也。
まさかのまさか、ちょっと青天の霹靂。
でも、ほらいま流行病だから。インフルエンザ。
ばばばばーーーーーって悪くなってタミフル服用しないとってとこと。

終演後にとうとう、しめちゃんの写真をかいに、いそいそと。
「血迷った」ってことに。
なんであのこ、あんなに可愛いんだろう。
そして、なんで江田はあんなに巨乳なんだろう。
ばーーーーん、どーーーーんって、Hカップくらいの。
あのむきむきの二の腕とか、すげえ触りたい。


しめちゃんなんて1995年生まれだってー
大野もう事務所入ってるよーって櫻井も。
そんで2009年2月に事務所入ったって、最近すぎる
嵐10周年の年じゃーんっていうそれ


とりあえず、美勇人もよかった。


小さくて、可愛くて、エロくて、ふしぎちゃんで足が器用に踊る、抜群に踊りが上手な
そんな人を好きになる傾向です。まいったネ、今夜。

おあとがよろしいようで。


あああああ可愛かったようううううううううう。

と、なおさんと青山の坂道をくだる最後の夏になりました。
もうこの夏は二度とこないんだな、と。
飲みに行って。気持ちよくカンパイ。
可愛いこが可愛いことしてたら、可愛いにきまってる。

ずっとここんとこずーーっとなおさんの王子様のこっしー
こんなに、こっしーを見たのも初めてかも。
イケめてて背も高いし、高学歴実家金持ち。ほかになにがいるんだ?りあじゅうめ!
江田で、いいですか?どうですか?優馬もよろしくね、こっしー
ってか、翼まとめてよろしくね?

さーて秋の嵐コン、Theyでくるのかな?どうだろ?
秋に少年たち、あるのかね。どうだろうか。


とりあえずの、記載。
なおさん、おさそいありがとう
いろんな話をぶっ通しで3時頃からしてたなぁ、と。
全部の想い出をひっくるめてお話ができるおねえさまです。
尊敬と感謝の意味を込めて。あいらびゅーーーー

いつもなおさんが先陣で好きになっていて
惜しみなく情報を与えてくれるので、ヒナよろしく待ってるだけの。
マツがイケメンなことも
シメがかわいいことも

20人全員一人残らず皆いいこで、すげえ楽しかった!!!

ああ10代の恋いいな、ってことを、いってみました。ふー


2008-10の日記がひどいね。
江田におちて、そっからどんだけチケとったんだろっていう
そんなこと、できたんだもん。
こっちの流行病は本日最初で最後だから、もうなんとも
次DVD出るまで、だもんなぁ、と。
もっかいどっかでいけるかな?いやーいけないだろーどう考えても
優先順位考えたらさーってなことで。





01.gif I'm happy too, darling?honey?

うちのほう、今年最高気温出ましたって。34.5度
今年1番暑かった日ってことか。まあ、そうだよね。
梅雨明けから月末翌月頭にかけて、しぬほどあついものね。
そんなあつい日に生まれるなんて。
妊婦だった母ちゃん、まじタイヘンだぜ、ってことで。



7/24っていえば、言わずと知れた
坂本昌行ぱいせんの誕生日。43歳。わっかい43だな、おい。
うちの父ちゃん42の厄年のときに
末っこ次男の運動会で張り切りすぎて父兄マラソンでこけて肋骨骨折したんだぜ(だからなんの自慢だ)
庭のシバフの手入れしてて鎌でざっくり手切ったんだぜ
そんな厄年だったのに。
まーくんもなんか厄年あったのかな?
ってことは、今年は長野木村中居が42で厄年ですか?ってことか。
27時間テレビ何もおこらないといいね。いや、ケガとか。

あとは、植草かっちゃんと、浜田のかずおと、鈴木のやすの誕生日が7/24
まあくんと4人PZ出てたときは、そりゃ大変だったよね。誕生日公演。
阿鼻叫喚だわ。隊様にひとり、トニ様にひとりだったら、もうPZはねぇ。ふう。

今も誰かPZ公演中誕生日いるのかな?いるよな、あんだけいたら。
They武道は全く関係ないんですけれどもね。
ふぉゆちゃんたちも皆秋生まれだしな。関係ないな。
翼もやらも、ちがうし?ゆうま?ゆうま…。

あ、それよりもTV fan様。
足向けて寝れません。何冊も何冊も買わせていただきます。
本当に(土下座ひれ伏せ)ありがとうございますたあああああああ


しかし、どうして、ああいう写真をショップで出せないかねえ、と。
林江田のツーショがいままで、ないとか、どういうことなんだ、と。

「大野くんも車の免許もってないから、俺もいいや」by林
いや、そうじゃねえ、林。




キヨ、ハノーファーに決まったんだね、まあニュルン降格だからなぁ。

・ハノーファー(酒井宏・清武)
・フランクフルト(長谷部・乾)
・ケルン(大迫・長澤)
・ヘルタベルリン(細貝・原口)

2人ずつ同じチームですか。ある意味羨ましい。
はぁ、岡ちゃん。シャルケこない?ねえ、シャルケ!
こうなると、シャルケにいる篤人一人だから、放送枠。ブンデスの。
厳しくなるんだよねぇぇぇ、ってところが。
まあ、でも1番強いのシャルケだからなぁ、ともおもうの。

・シャルケ(内田)
・マインツ(岡崎)
・シュツットガルト(酒井高)

1部で11人か。増えたよねぇ。
年明け位に、蛍もくるかなドイツ。
なんとなく蛍はドイツな気がするんだけど。どうかな。
曜一朗のスイスは、ううん。

あと、アギーレ代表新監督。9月楽しみ。初陣。
篤人はどうするのかなぁ、ともおもう。
あ、でもあの人いまけがしてるんだった。





続きを読む >>

| 1/601PAGES | >>

selected entries

recent comment

categories

archives

yutti0802をフォローしましょう
















recommend

recommend

Viva!Cerezo~まるご
Viva!Cerezo~まるご (JUGEMレビュー »)

さくらっこラブ♡♡♡

recommend

recommend

魔王 Blu-ray BOX
魔王 Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

2008夏ドラマが
2013夏にブルーレイ化
なぜ?という疑問

recommend

recommend

recommend

怪物くん DVD-BOX
怪物くん DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

なんだかんだいって
坊ちゃんが好きだった

recommend

フリースタイル―大野智作品集
フリースタイル―大野智作品集 (JUGEMレビュー »)
大野 智
10年ぶんの、想い。
2008初春

recommend

recommend

ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO ’97夏公演
ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO ’97夏公演 (JUGEMレビュー »)

・悪魔の館。
・でも、天使に出会う。
・私の青春ど真ん中。
・あれから16年なんですって。

recommend

スッピンアラシ [VHS]
スッピンアラシ [VHS] (JUGEMレビュー »)

アリーナBで初めて見た2000年4月
1stコンサート横アリ。
あの感動はきっと忘れない。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM